FC2ブログ
チョウザメ池 ~しぶ屋~
鳥取県倉吉市関金町今西・・・しぶしぶの独り言!
カウンター


(since 2006/07/28)

チョウザメとは

    ・チョウザメについて
    ・チョウザメ養魚場
    ・チョウザメとはどんな魚
    ・名前の由来
    ・乱獲、環境汚染と保護
    ・卵(キャビア)と肉
    ・チョウザメを食べよう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

チョウザメ しぶしぶ

Author:チョウザメ しぶしぶ
1955年・関金町生まれで田舎育ちの長男。
ひつじ年・おひつじ座・血液A型。
性格はやさしくて温厚・協調性に優れ責任感が強い。
しぶ屋(自宅)でチョウザメをペットとして飼育。
農作業と庭造りが趣味で関金町の自然を愛するしぶ屋のパパ。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い夏は・・・関金の水で!
また今年も暑~い夏
夏は暑いのが当たり前ですが、やはり 涼 を求めて・・・関金を散策

しぶしぶは・・・やはり大山池だなぁ~
夏池-1
ここでは B&G の「カヌー教室」が行われてます。(ダイエット効果あり!!)
四季を通じて心が落ち着く 泰久寺避暑地ですよ。。。。

関金のと言えば・・・もちろん笹ヶ平の東大山養魚場 いわなやでしょう!!
先日、大阪の親戚家族が ニジマス釣り に挑戦しました。。。。。 

やばい!!
あまりにも大物じゃないの??

釣り-1
やっぱし。。。デカイ ??キログラム 
鱒釣-1
釣った魚はリリース? いやいや お食事処「いわなや」でお食事タイム

パパさん」がすばやく刺身と空揚げに・・・
鱒-1
               空揚げ-1

こんどは涼しい体験を求めて・・・ざんぶらこに挑戦!!
ここでは三方コンクリート水路の用水路で。。。ざんぶらこと流れるボート***
ざんぶら-0
ざんぶら-01
自然と戯れる一時・・・居眠り運転?
約15分ほど流されてゴールに到着しましたが、何度チャレンジしてもOK!
(NPOのスタッフさん。。お疲れさまです)
ざんぶら-1

最後は 明高の そば道場 で食べる・・・

ここはしぶしぶ田園空間整備事業水車を設計した思い出の場所です。

そば-1

そばを注文したのですが、今日はほとんど売り切れ状態。。。
あきらめて帰ろうとしたら・・・さすが関金の人(大江さん)は優しい~~。
何とか3.5人前を作ってくれました。

そして、なんと「てんぷら」までサービスしてくれました。(余計に美味しい!!)
そば-2
そば-3

まだまだ猛暑が続きますので、関金の涼を求めて山間部を散策しましょう!
(大山まで足を延ばして、ダイエット登山がいいかもね?)

がんばろう日本 がんばろう関金・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
楽しかった関金DAYS
先日、大阪からしぶ屋さん宅に遊びに行かせていただきました(^^)v(豪邸)
目に写る緑、緑
それにお庭がめちゃくちゃ広い!!
お庭だけでも一日中遊べそう(*^^*)
子供達はサワガニをとったりして大喜び\(^o^)/メインのちょうざめは、泳ぐ姿も優雅で美しい・・暑さなんて関係ないかのよう…
日がな1日ぼんやり眺めていると癒されそうな美魚でした・・

近くにある温泉施設?に案内してもらって、露天風呂や寝ころんで入る寝湯など、ゆっくりと極楽タイム・
都会の喧騒から解放されて、こんなに幸せでいいのかしら?と命の洗濯をさせてもらって…・・

そしてしぶ屋邸に戻ると、なんと広~いお庭の一角にバーベキューを用意してくださっていた(≧∀≦)
一同感激(>_<。)
大阪では家の庭でバーベキューなんて考えられない!!まず、庭がない!!(笑)
煙でご近所から苦情が来る!(泣)
なので、誰にも気兼ねなくお庭でバーベキューなんて…どんな高級レストランに行くより嬉しかった大阪人でした(笑)

バーベキューの最中、なんと灯りにカブトムシやクワガタが飛んで来る((((゜д゜;))))
これには子供達よりお父さん(42)がおおはしゃぎ(笑)
服にとまらせながらニコニコ顔でお肉をほおばってました!!(苦笑)

お庭で花火もさせてもらって、幸せいっぱいの関金DAYS・・帰りたくない
夜は恒例の!?枕投げ(笑)
朝はまた温泉に入って、いわな釣りや水路をボートで下ったり、そうめん流しまで・

いわなやさんのお料理、どれも最高・・・でした!お茶もおいしかった・そしてわさびも

帰りにそのおいしいお茶をいただいて、一人分ずつ飲みやすく小分けして車の中でも飲めるようにしてくださった、しぶ屋さんのおくさまの心遣いにも感激(>_<。)

車の中で「うま~」の連発でした(笑)

夢のような関金DAYS・・
癒されて、楽しんでおいしい空気をいっぱい吸って、また明日から仕事がんばろっ!!

しぶ屋さん家の田園風景の写真を友達に見せたら、友達まで癒された・ありがとう・と言われました・
ホントにホントにありがとうございましたm(__)m
いっぱい感謝、いっぱい感激、いっぱい幸せ・・
関金サイコー・・
しぶ屋さんサイコー・・しぶ屋さん家の皆さんサイコー・・

この2日間は一生忘れません(>_<。)

ありがとー・・・

PS…わさび大事に食べてますおいしすぎます
【2011/08/10 15:42】 URL | あけっちパラダイス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sibuya.blog56.fc2.com/tb.php/200-3ed2b3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。