FC2ブログ
チョウザメ池 ~しぶ屋~
鳥取県倉吉市関金町今西・・・しぶしぶの独り言!
カウンター


(since 2006/07/28)

チョウザメとは

    ・チョウザメについて
    ・チョウザメ養魚場
    ・チョウザメとはどんな魚
    ・名前の由来
    ・乱獲、環境汚染と保護
    ・卵(キャビア)と肉
    ・チョウザメを食べよう

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

チョウザメ しぶしぶ

Author:チョウザメ しぶしぶ
1955年・関金町生まれで田舎育ちの長男。
ひつじ年・おひつじ座・血液A型。
性格はやさしくて温厚・協調性に優れ責任感が強い。
しぶ屋(自宅)でチョウザメをペットとして飼育。
農作業と庭造りが趣味で関金町の自然を愛するしぶ屋のパパ。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら レンとさくら!
5月と言えば・・・・楽しい!大型レン休ですが。。。。
しぶ屋では・・・信じられない!悲しい出来事のレン続。。。。

チョウザメカメさんなど、不思議なペットと元気な3匹のワンちゃん達と
楽しく暮らしていたしぶ屋でしたが・・・・

4月27日に柴犬雑種のさくらちゃんが病気と老衰で亡くなりました。
S513-1.jpg
その日の早朝、苦しそうな大きな鳴き声で目が覚め、あわてて家族全員が行って見ると・・・
一気に病気が悪化したらしく、信じられない状況でした。
その日の午後にはぐっすりと眠るように亡くなりました。
さくらは三朝町の友人から子供の時、しぶ屋に来てすでに12年・・・
momokoが小学校の時からの家族なので、さくらばあちゃんでした。
さくらの子供チビは肩を落とし、仲良しのレンも最後のお別れ・・・
新緑いっぱいで見晴らしが良い、自宅の裏山に埋葬してあげましたが・・・。。。
S513-2.jpg  S513-3.jpg

突然ですが・・・
今日 5月13日の早朝・・・・
ブログで皆さまからも可愛がって頂いた愛犬レンが永眠いたしました。

5月11日の夜(元気が無くてもやさしいレン)
R513-0.jpg
大きな鼻とやさしい瞳でいつも慰めてくれたレンですが、さくらが亡くなってからだんだんと
元気が無く、いつもパクパク食べていた信じられない食欲もだんだん無くなってしまったので
11日に軽トラックで病院に連れて行きました。
血液検査の結果、腎臓の機能が弱っているのと11歳の高齢(犬60歳くらい)なので、
今週いっぱい点滴で通院する予定でしたが・・・・
R513-2.jpg R513-3.jpg
             R513-4.jpg

病院から帰っても元気なく、いつもの芝生で安静中!
手前のタケノコは芝に植えていた黒竹のタケノコです。
レンの代わりに元気よく伸びてます。(大切にしますからね・・・レン!)
R513-6.jpg R513-5.jpg  
            夜は家族と一緒でしたが・・・・やはり元気のないレン 
              R513-7.jpg  

                        【元気なときのレンです】
R513-9.jpg R513-10.jpg

レンより
僕は1998.6.24 京都府亀岡市で生まれ、縁あって4歳ごろ?関金町に来ました。
そしてYOU遊村しぶしぶに出会い、2匹の愛犬が居たのに家族に加わりました。
とにかく甘えん坊で淋しがりやの僕を一番可愛がってくれたしぶしぶおじさん!
そしてやさしいウサギさん・とにかく餌をたくさんくれたヨシエおばーちゃん
かわいいmomokoさんそして同じくらい食欲旺盛なショウヘイ君**
そんなしぶ屋の家族とその友人の皆さま、ブログを応援してくださった皆様も

本当にありがとう ワン!さようなら ワン!!

そしてわざわざ京都からレンに会いに来てくださった元ご主人様とその家族の
皆さま・・・僕が小さい時にきちんと育てていただき ありがとうございました!
おかげでしぶ屋でもみんなに可愛がっていただきました。

では、おやすみなさい。。。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sibuya.blog56.fc2.com/tb.php/162-4d1d3bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。